最初に入れるオススメアプリ

ぐるなび – お店探しからクーポンゲットまでできる無料アプリ

カテゴリ: 未分類


GuruNavi01
ぐるなび
アプリ名
ぐるなび
配信元
株式会社ぐるなび
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ

外食するなら、やはり美味しいものをなるべく安く食べたいのが人情というもの。

最近はグルメ情報サイトを利用する方がぐっと増えましたが、クーポンが提供されていたり、口コミが投稿されていたりとその情報量はかなりのものです。

そんなグルメ情報サイトのぐるなびが提供する公式アプリをご紹介します。

お店の探し方はフリーワード、場所、料理ジャンル、設備・サービス、予算といった中から選ぶことができます。

また、モバイルならではなのですが、GPSを利用し、周辺情報を取得して目的のお店までのルート案内、コンパスでお店の方向を示してくれるなどの機能があります。

これでお店がなかなか見付からない……という時でも安心です。

モバイルクーポンもダウンロードできるので、出先で急に食事をすることになってもその場でクーポンをゲットできます。

電話で予約をする際も、お店の個別ページからすぐに電話をかけることができるようになっています。さりげないですが、これはかなり便利です。

その他、Twitterへの投稿、携帯・PCへお店の情報を送る、お気に入りのお店のブックマークなど、機能もしっかり充実しています。

使用頻度も高く、大変便利なアプリなのでぜひ入れておきたいですね。

GuruNavi02 GuruNavi03 GuruNavi04 GuruNavi05 GuruNavi06 GuruNavi07

配信元からのコメント

「レストランを持ち歩こう!」
飲食店検索の定番サイト「ぐるなび」のレストラン情報をフリーワードやGPS、エリア・ジャンルなどから探せます。android端末のタッチユーザーインターフェースに合わせて設計されており、簡単スムーズにお店探しをすることが可能です。メニューやお得クーポンなどの表示はもちろん、音声検索やお見せの方向を把握できるコンパス表示、またお店までのルート案内など、android端末の特徴を生かした便利機能で、よりお店を探しやすくなっています。

ぐるなび
アプリ名
ぐるなび
配信元
株式会社ぐるなび
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ


Comment Form

<4万円〜5万円で買取可能な機種も!>
家で眠っているガラケー・スマートフォンの買い取り - 携帯買取専門店 powered by Brandear

アンドロイドマーケットは、アンドロイドをより便利に使うためのアプリをダウンロードするためのマーケットです。アンドロイドマーケット(Android Market)の使い方、人気アプリについて日本語で分かりやすく解説していきます。
「アンドロイド搭載のスマートフォンを買った! でも、どんなアプリを入れればいいのかわからない。まずは無料のアプリで便利そうなものをいくつか入れてみたい!」
こんなあなたにオススメのアプリをピックアップしました。便利なおすすめアプリをインストールして、一気にスマートフォンマスターへ。
ドロイドバンク
「Google」および「Android(TM)」「Android ロゴ」「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。本サイトの一部コンテンツは、Google Inc.が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに従い使用しています。