最初に入れるオススメアプリ

毎日新聞 – 最新のニュースを手軽にチェック

カテゴリ: 未分類


毎日新聞1
mainichinewspaper
アプリ名
毎日新聞
配信元
The Mainichi Newspapers
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ

社会人に限らず、ニュースは常に最新の情報を確認しておきたいものです。

そこで今回は、ちょっとした隙間時間にしっかりとニュースをチェックできるアプリをご紹介します。

アプリを立ち上げてみたところ、文字の分量も多めで、かなりの情報量がありました。

表示されているカテゴリーは総合、政治、経済、社会、スポーツといった、過不足のない内容。

画面の下には天気情報が表示されていて、これは設定で指定した地域に変更が可能です。

個別の記事画面では左下にtwitterのアイコンが表示されています。

ちなみにtwitterへは、該当ニュースの短縮URLを利用して呟けるようになっていました。よくニュース関連のことを呟くのなら、これは便利な機能ではないでしょうか。

全体の印象として、モバイルであることを意識してか画像が控えめでとても見やすいです。

日々のニュースチェックに利用してみてはいかがでしょうか。

毎日新聞2 毎日新聞3 毎日新聞4 毎日新聞5 毎日新聞6

配信元からのコメント

人気No.1の毎日新聞社が提供する無料のニュースリーダーです。
画面をスライドすることで、毎日jp編集部のtwitterつぶやきも閲覧できます。またウィジェット機能を利用すると、待ち受け画面上でも最新ニュースが閲覧できます。
その他にも、お天気情報、記事見出しのツイート機能も追加されました。

mainichinewspaper
アプリ名
毎日新聞
配信元
The Mainichi Newspapers
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ


Comment Form

<4万円〜5万円で買取可能な機種も!>
家で眠っているガラケー・スマートフォンの買い取り - 携帯買取専門店 powered by Brandear

アンドロイドマーケットは、アンドロイドをより便利に使うためのアプリをダウンロードするためのマーケットです。アンドロイドマーケット(Android Market)の使い方、人気アプリについて日本語で分かりやすく解説していきます。
「アンドロイド搭載のスマートフォンを買った! でも、どんなアプリを入れればいいのかわからない。まずは無料のアプリで便利そうなものをいくつか入れてみたい!」
こんなあなたにオススメのアプリをピックアップしました。便利なおすすめアプリをインストールして、一気にスマートフォンマスターへ。
ドロイドバンク
「Google」および「Android(TM)」「Android ロゴ」「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。本サイトの一部コンテンツは、Google Inc.が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに従い使用しています。