最初に入れるオススメアプリ

画面メモ – 好きなサイトのページを保存して活用する無料アプリ

カテゴリ: 未分類


画面メモ1
gamenmemo
アプリ名
画面メモ
配信元
fuukiemonster
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ

くり返し見たり、メモ代わりにサイトの画面を保存しておきたい時があります。

また、電波の届きにくい場所ではあのページを……と思っても見ることができず、困ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時にさっと画面を保存しておき、例えオフライン状態でも見ることのできるアプリを紹介します。

これは使用する際アプリを立ち上げるのではなく、ブラウザに画面メモ機能を追加した形になっています。

使い方は、ブラウザで保存したいページを開いたまま、メニューを開き、「その他」→「ページを共有」→「画面メモに保存」でその画面を保存することができます。保存形式はHTMLと画像形式から選択できるので、お好きな方を選びましょう。

保存したページはアプリを立ち上げると一覧となって表示され、いつでも参照することができるようになっています。

参考までに、保存しておいて便利だったページを幾つか挙げます。

例)電車の乗り換え検索結果
イベント等の概要ページ(日時、時間帯を載せているページ)
目的地の周辺地図
……

これらのページは何度か見返すものだったので、必要な時にすぐ参照できてとても便利でした。

画面メモは大変使い勝手がよいので、是非活用してみてはいかがでしょうか。

画面メモ2 画面メモ3 画面メモ4

配信元からのコメント

標準ブラウザに画面メモ機能を追加するアプリ

【使い方】
[標準ブラウザのMenuボタン]
  ↓
[その他]
  ↓
[ページを共有]
  ↓
[画面メモに保存]
ランチャーから起動すると保存した画面メモ一覧を見ることができます

【表切り替え】
Menu設定からリスト表示とギャラリー表示を切り替えることができます

【HTMLデータ保存先フォルダ】
/sbcard/webmemo/*

gamenmemo
アプリ名
画面メモ
配信元
fuukiemonster
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ


Comment Form

<4万円〜5万円で買取可能な機種も!>
家で眠っているガラケー・スマートフォンの買い取り - 携帯買取専門店 powered by Brandear

アンドロイドマーケットは、アンドロイドをより便利に使うためのアプリをダウンロードするためのマーケットです。アンドロイドマーケット(Android Market)の使い方、人気アプリについて日本語で分かりやすく解説していきます。
「アンドロイド搭載のスマートフォンを買った! でも、どんなアプリを入れればいいのかわからない。まずは無料のアプリで便利そうなものをいくつか入れてみたい!」
こんなあなたにオススメのアプリをピックアップしました。便利なおすすめアプリをインストールして、一気にスマートフォンマスターへ。
ドロイドバンク
「Google」および「Android(TM)」「Android ロゴ」「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。本サイトの一部コンテンツは、Google Inc.が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに従い使用しています。