最初に入れるオススメアプリ

QRコードスキャナー – 直感的に使えて、感度のいいQRコード読み取り無料アプリ

カテゴリ: 未分類


QRコードスキャナー2
qrcodescanner
アプリ名
QRコードスキャナー
配信元
ZXing Team
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ

QRコードも、近年すっかりおなじみの存在となりました。

写メを撮るのと同じ感覚でお店のクーポンや会員登録、サイトのURLの取得などなど、考えてみれば実に便利になったものです。

今回は携帯電話の機能として必須となる、QRコードを読み取るアプリを紹介します。

使い方は、アプリを起動して枠内にQRコードを捉えれば完了。

その後読み取った情報のリンク先を見に行く、メールで送信する、SMSで送信することが可能です。

使ったところ感度は良く、ちょっと斜めになってもさくっと読み取ってくれました。

また、設定をある程度いじれるので、自分の好みの使い勝手にすることも可能です。

例)
バーコード発見時は通知音かバイブか
クリップボードにコピーするか
フロントライト使用可能な場合有効にするかどうか
……

そしてちょっと面白いのが、QRコードの他によく見る普通のバーコードも読み取れることです。そこから商品情報の詳細を見に行くこともできます。

身近なバーコードを読み込んで遊んでみるのも、なかなか楽しいものでした。

感度もよく、機能も充分に揃っているので是非おすすめしたいアプリです。

QRコードスキャナー1 QRコードスキャナー3 QRコードスキャナー4 QRコードスキャナー5 QRコードスキャナー6

配信元からのコメント

CDや書籍など、商品のバーコードを読み取り、価格やレビューを調べたり、ある単語が本のどこで使用されているか検索できます。 URL、連絡先、カレンダーの予定等、様々なデータが含まれるQRコードを読み取ることができます。

qrcodescanner
アプリ名
QRコードスキャナー
配信元
ZXing Team
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ


Comment Form

<4万円〜5万円で買取可能な機種も!>
家で眠っているガラケー・スマートフォンの買い取り - 携帯買取専門店 powered by Brandear

アンドロイドマーケットは、アンドロイドをより便利に使うためのアプリをダウンロードするためのマーケットです。アンドロイドマーケット(Android Market)の使い方、人気アプリについて日本語で分かりやすく解説していきます。
「アンドロイド搭載のスマートフォンを買った! でも、どんなアプリを入れればいいのかわからない。まずは無料のアプリで便利そうなものをいくつか入れてみたい!」
こんなあなたにオススメのアプリをピックアップしました。便利なおすすめアプリをインストールして、一気にスマートフォンマスターへ。
ドロイドバンク
「Google」および「Android(TM)」「Android ロゴ」「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。本サイトの一部コンテンツは、Google Inc.が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに従い使用しています。