最初に入れるオススメアプリ

Skype(スカイプ) – Skypeが提供する無料通話、チャットの公式アプリ

カテゴリ: 未分類


skype01
skype
アプリ名
Skype(スカイプ)
配信元
Skype
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ

ここ数年、Skypeを使っている方が大分増えてきた印象を受けます。

無料でチャットのみならず音声通話までできるなんて、知った当初は「なんて画期的なんだろう!」と思ったものでした。

Skype以外にもたくさんのインスタントメッセンジャーがあり、そういったものを使って離れた場所と場所で会議するのに活用している企業もあるとか。

インスタントメッセンジャーは、これからどんどん浸透していくツールだと思われます。

そこで、今回はSkypeが提供する公式アプリをご紹介します。

機能としては普段Skypeを使い慣れている人なら、迷うことはまずないと思います。チャットもできますし、Skypeへの音声通話はもちろん、固定電話や携帯電話への発信も可能。

パソコン版のSkypeだと、外で使用するためにはノートパソコンを持ち歩かねばならず、通信環境や充電の関係から多少利便性に欠けてしまう面もあります。いくら軽量化・小型化されているとはいえ、ノートパソコン自体が持ち運びに少々難があるところです。

一方このアプリを使用するのであれば、普段持ち歩いている荷物そのままで、Skypeがどこでも使用できます。

ただ、起動していると電池の消耗が多めな気がします。とはいえ身軽さという点は大きなメリットです。

使ってみた感想としては、Skypeをそのまま持ち歩いている感覚。パソコンの電源を落とした後布団の中で使ったり、出先でチャットをするなど、ちょこちょこと連絡が取りたい、という時に便利でした。

身軽に行動したいSkypeユーザーに、是非おすすめしたいアプリです。

skype02 skype03 skype04 skype05 skype06 skype07

配信元からのコメント

・3GまたはWiFiネットワークでSkype同士の通話が無料*
・固定電話や携帯電話にSkypeの格安通話を発信
・1人でも複数でも、お友達にインスタントメッセージを同時に送信

-*データプランまたはWiFi接続が必要です(米国内ではWiFiのみ)
-一部、未対応の機種もあります
-Samsung Galaxy SにはAndroid v2.2が必要です

skype
アプリ名
Skype(スカイプ)
配信元
Skype
価格
無料

<アプリダウンロード>
Android端末で閲覧の方はQRコードをタップ


Comment Form

<4万円〜5万円で買取可能な機種も!>
家で眠っているガラケー・スマートフォンの買い取り - 携帯買取専門店 powered by Brandear

アンドロイドマーケットは、アンドロイドをより便利に使うためのアプリをダウンロードするためのマーケットです。アンドロイドマーケット(Android Market)の使い方、人気アプリについて日本語で分かりやすく解説していきます。
「アンドロイド搭載のスマートフォンを買った! でも、どんなアプリを入れればいいのかわからない。まずは無料のアプリで便利そうなものをいくつか入れてみたい!」
こんなあなたにオススメのアプリをピックアップしました。便利なおすすめアプリをインストールして、一気にスマートフォンマスターへ。
ドロイドバンク
「Google」および「Android(TM)」「Android ロゴ」「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。本サイトの一部コンテンツは、Google Inc.が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに従い使用しています。